(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

野球の応援!!!

次男の高校野球

2019年になって決めごとを一つ増やしました。
それは、できる限り、次男の高校野球の試合の応援にいくということです。(県内の試合だけになりますが、遠征はなかなか厳しいので)

2019年は今日現在で6試合を応援しました。
結果は3勝3敗です。

今日は残念ながら2敗でした。次男も2試合でノーヒットでした。

野球経験者のお父さんたちにいろいろ教えていただきながらの応援はとても新鮮です。
個人個人の能力には、大差がない、息子のチームはミスからの失点が積み重なって得点差がついてしまった。
ピッチャーは四球を出さないようにすれば、守備のリズムが良くなり、攻撃にも繋がりが出てくる。
野手はミスを繰り返さない、ミスを重ねると、ピッチャーのリズムが崩れ、投球内容が悪くなり、失点が増えてしまう。
人生でも野球でも、「流れ」があり、「流れ」を自分の方に持ってくることができれば、いい結果がでる。

今日の試合の内容はとても悪かったので、試合終了後、すぐに練習を始めていました。
本来の力が出せず、悔しい気持ちをたくさんした今日も試合のことを忘れず、気持ちを切り替えて、今足りないところを、練習して補ってほしいです。

春の大会までもう少し、その後の夏の大会終了後に次男は部活を引退します。
次男が高校のユニフォームを着る姿を見ることができるのもあと僅か、一つでも多くいいプレーが見られるように、応援します。

サンワカツキ 代表 若月兵衛