(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

プランターの花への想い!!!

プランターの花

当社は細い道に面したところにあります。
乗用車がすれ違うことができないくらいの狭い道路です。
プランターを置く前は、乗用車のすれ違いスペースとして当社の庭が使われており、庭木が折れてしまったことが続いておりました。
そこで、プランターを3個置くようにして、車のすれ違いによる庭木の被害をなくすようにしました。

花のことは詳しくないので、ホームセンターに行き、3色ある花を選んでプランターに植えることにしています。
今日UPした花は去年の11/4に3色x3セット購入したものです。

なぜ同じ花で3色かというと
うちには子供が3人いるのでその子達をイメージして3色あるものを選びます。
長女は赤
長男は青
次男は黄色
こんなイメージで植えました。プランターが3個あります。

毎朝、仕事を開始する前に、玄関を掃き、庭の草やゴミをとり、プランターに水をあげるのが日課です。(出張でできない時、忙しくて忘れるときもありますが・・・)
いろいろなことを思いながら水をあげています。例えば、
赤の花が元気なときは、長女になにかいいことが起こるのではとワクワクしながら
青の花が元気が無いときは、離れて暮らす長男がひょっとして病気ではないかと心配しながら
黄色の花の色が濃く感じるときは、次男がリーダーシップを発揮しているのかもと思いながら
などなど
そんなことを思いながらの水やりは結構楽しいです。この花たちはもう5ヶ月以上咲き続けています。

先日水を2日間あげられなかったときがありました。そうしたら3つのプランターのすべての花がぐったりしていました。
心の中で、謝りながら水をやっていると、毎日、事務所の前を通るかたに、この花を見るのが楽しみだったのに、残念です、と声をかけられました。
それからかかさず水をあげるようにしてまた花たちが元気によみがえりました。太陽の方に向かって元気よく。
それを見たら、我が家の子供達が夢に向かって元気よく歩んでいる姿がイメージされました。
アラフィフの親父も頑張ろうと心に中で自分自身と約束しました。

サンワカツキ 代表 若月兵衛