(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

ピアスのオーダー!!!

常連の客様から

エメラルドのルースをお送りいただき、ピアス加工のオーダーをいただきました。

お客様からのご要望は
エメラルドの厚みがなるべく出ないようなピアスにしてほしいとのことでした。

既製の型ですと、キレイに留めることが難しいので
CADでデータを作り、造形して、鋳造して仕上げる方法を取りました。

打ち合わせの時に、エメラルドの石の直径はほとんど変わらないんですが(ピアスにするなら許容範囲)
ガードル部分から下の形に大きな差があり、両方のデータを作って仕上げるようにと思いましたが、
職人さんから石に合わせて左右作ってしまうと、ピアスにした時に違和感が出てくるのでは、とアドバイスをしていただき、データを一つ作り、左右対称に仕上げる方法で仕上げることにしました。

なるべく厚みが出ないように、かつ左右対称に仕上げるように、職人さんにチェックをしていただきながら作っていきました。


ガードルとは、専門用語なのでわかりにくいので画像で確認してみてください。画像の左側に書いてあります。

出来上がりはこちら


サイドからの画像、裏からの画像です。

できるだけ厚みを出さないようにギリギリで留めてみました。
お客様に画像をお送りしたところ、とてもお喜びいただけました。
実際に手にとっていただき、お気に入りのピアスになることを祈っています。

サンワカツキ 代表 若月兵衛