(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

思い出のリング!!!

カラーダイヤモンド

世界で一つだけのカラーダイヤモンドのジュエリーを作る、そんな思いでこのリングを作りました。

数年前に海外のジュエリーの展示会でカラーダイヤモンドの業者と出会ったのがきっかけでこのリングが誕生しました。
当時は、日本の中古のジュエリーが中国で爆発的に売れていた頃で、ちょうど宝飾業界で生き抜くために自分たちのカラーを探し求めていた頃でした。
毎日毎日パートナーと自分たちのカラーは何かを考えていました。そんな時に、カラーダイヤモンドの業者との出会いに衝撃を受けたことを思い出しました。

何百、何千というパーセルの中から、ダイヤモンドの目利きのパートナーが選んだ石たち。
ダイヤモンドを仕入れてから、何を作るかを話し合い、考えをぶつけ合い、そんな中、偶然にもとあるメーカーとの出会いがありました。

たくさんのサンプルの中から、イメージが近いものを選び、オリジナルのジュエリーを何点かオーダーしました。
突拍子もないデザイン
シンプルだけど見たことのないデザイン
ダイヤモンドの良さが引き立つデザイン
カラーダイヤモンドで仕上げたパヴェリング
いろいろな形のダイヤモンドを散りばめたペンダント
などなど

出来上がって、手元に届いたときの感動は今でもハッキリと覚えています。

明日次男の高校最後の夏の大会なので、仕事がなかなか手につかず、事務所の整理をしたり、パソコンの中のデータの整理をしたり。
そんな中で思い出のジュエリーたちの画像が出てきました。

今日UPしたリングはいろいろな色、形のカラーダイヤモンドをホワイトのダイヤモンドで取り巻きにしたリングです。
こちらのリングは九州のお客様にお選びいただきました。そのお客様は、同時にペンダントもご購入いただきました。
明日はペンダントをご紹介します。

サンワカツキ 代表 若月兵衛