(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

タージマハルを思い出して!!!

インド出張

去年の5月にインドに出張に行きました。
アラフィフなのでいろいろなものを見てきましたが、その中でも最も衝撃を受けたのが『タージマハル』でした。

お世話になった叔父が生前、インドに出張に行った時に『タージマハル』を見に行った時にも私と同じような気持ちになったそうです。

私が訪れた時、自分でも不思議なくらい、いろいろなことに悩み、考えて、考え抜いていた時期でした。
ホテルにバンが迎えに来て、車に乗り込み、長時間車に揺られて、やっと着いたタージマハル。
外は40℃以上、車の中はエアコンが効きすぎるくらいなので20℃くらい。5−6時間乗っていたので体はだるい感じ。
徒歩でタージマハルに向かって、その壮大な建物を見た時に、自分が悩んでいたことがとてつもなくちっぽけなことだと思い知らされました。

LINEのアイコンをその時の気持ちを忘れないようにタージマハルの画像にしたのを思い出しました。
よく考えてみると、LINEのアイコンは自分ではあまり見る機会がないですね。

今日、7月最終日、PCの中身の整理をしました。
その時にタージマハルの画像が目に飛び込んできました。

あの時の衝撃を思い出して、
神様から『ちっぽけなことで悩むな』とメッセージをいただいたような気がしました。
これは神様からなのか、ひょっとしたらお世話になった叔父からのメッセージかも。
整理整頓をすると、大事なことを思い出させてくれることがありますね。

サンワカツキ 代表 若月兵衛