(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

自動車保険はどうしてる?

経費削減

宝飾業界はなかなかよくなる気配が感じられません。
出ていくものお金をなるべく抑えてと思い、自動車保険の見直しをしました。

今までお世話になった代理店さんからご提案いただいた資料を参考にして、インターネットで数社に見積もりをとってみました。
今までとほとんど同じ補償内容で年間で13000円ほど安くなりました。
万が一のときの保険なので補償内容がとても大切ですね。
一つだけ気がかりだったことは、代理店さんを通しての契約の場合、
事故をした時に、担当の方に連絡するといろいろ親身になって相談に乗ってくれたんですが、
今回からは保険会社との交渉は自分でやることになります。
何事も経験と思い、思い切ってインターネットの保険会社さんと契約しました。

時代の流れ?

以前だったら、保険=外交員さんから入るものってイメージでしたね。
信頼する外交員さんに任せていた人がほとんどだったのではないでしょうか。
私を含め一般の人は、保険の内容についてよくわからない、契約書の文言がわかりにくいなどなど、そのようなこともあり外交員にお世話になっていました。
最近では、自動車保険ではないですが、かんぽ生命の不祥事の報道があり、信頼していた外交員が実は・・・・ということも。
知らないから人に任せるというのではなく、自分である程度学んで自分で守るという気持ちを持たいないとこれからの時代を生き抜いていくのは難しくなってきていますね。

今日、自分で納得して、自動車保険の契約をしました。
ロールプレイングゲームで言うと、弱っちい武器だけで冒険の第一歩を踏み出した感じです。
一年契約ですが、安全運転を心がけ、保険を使わずにしたいと思います。

サンワカツキ 代表 若月兵衛