(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

苦手なこと!!!

逆流性食道炎

以前、胸焼けの症状があり、胃カメラをして逆流性食道炎と診断されました。
それから症状が安定していたので、安心していましたが、また同じ症状が出てきたので、再度胃カメラをすることになりました。

胃カメラにはいい思い出がなくて・・・・
一度目は口から、今まで体験したことのないような辛い10分間でした。もう2度とやりたくないと。
二度目は胸焼けがひどくて病院に行ったところ、胃カメラをすすめられましたが、一度目の事を話したところ、鼻からできて楽だと聞きましてやりました。でも一度目と大して変わらなかったです。

今回、50歳になったこともあり、気がすすみませんでしたが、胃カメラをすることにしました。
2−3日前から憂鬱で憂鬱で、今日が来なければいいというような気持ちでいっぱいでした。

絶望感いっぱいの表情の私を見て、看護師さんたちが励ましてくれて、ここの先生は胃カメラが上手で有名だからと教えてくださり、少し安心して胃カメラをやりました。
鼻に管が通り、喉を通ってる、でも、まったく辛くない、吐き気もまったくない、あっという間に終わりました。

今回お世話になった先生の腕が素晴らしかったです。胃カメラをするならこの先生と自分の中で決めました。

先生ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サンワカツキ 代表 若月兵衛