(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

クンツァイトを集めていた頃!!!

ネットショップをはじめた頃

インカローズとクンツァイトが人気があり、それらの石をたくさん集めた時期がありました。
甲府市内の石屋さんから、昔のストックを安く分けてもらったり、商売をやめてしまう会社のストックの石をまとめて仕入れたりしました。
ネットショップ用の仕入れなので、ある程度まとめないと処分する側にもメリットが無いので、当社の石のストックは日に日に増えていきました。
その当時は、ヤフオクで100円スタートを毎日20-30点くらい出品していました。365日ほぼ毎日オークションでどんどん終了していきます。
月に600-900個の石たちが日本全国に旅立っていきます。その中で特に人気があったのが、インカローズとクンツァイトでした。

仕入れた石をどんどん撮影しては出品していましたが、キレイな石、自分が好きな石はヤフオクに出品せずに、しまっておいたり、卸のお客様に販売したりしていました。
卸のお客様からは商品協力の依頼が来ると、キレイな石を製品にして、貸し出したり、販売したり、毎日目まぐるしいほど忙しかったです。

今日ご紹介するクンツァイトのペンダントも商品協力でお客様に預けていたものの一つです。
金庫の奥の箱の中から出てきました。先日、撮影して出品しました。卸のお客さまにお出ししていたよりもお安くしてみました。大切に扱っていただける方の元にいつか旅立ちますように。

サンワカツキ 代表 若月兵衛