(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

残念なニュース・・・・

9/18まで香港に入国できない

昨日の夜に衝撃的なニュースが・・・・

香港への入境規制を大幅延長 外国人の入境は9月18日まで不可能に

香港政府は、入境(入国)規制を延長すると発表した。

中国本土、マカオ、台湾からの入境規制は、7月7日まで延長する。入境は可能であるものの、香港居民、非香港居民問わず、14日間の強制検疫が必要となる。

海外からの入境規制は、9月18日まで延長する。香港居民は14日間の強制検疫が必要で、非香港居民は入境ができない。

ソフィア・チャン食物衛生局長は記者会見で、「公衆衛生上のリスクを評価した後、個々の国や地域から到着する人々の強制検疫要件を緩和して、一定レベルの人的交流を再開できるようにするメカニズムを導入する必要がある」と発言し、関連する法改正を行う見通しを示した。まずは近隣の、中国広東省やマカオとの往来を可能とするという。

当社にも影響が・・・

香港で色石やビーズを自分の目で見て仕入れてきます。
香港のサプライヤーは「必要なものがあればいつでも送る」と言われていますが、言葉で伝える微妙なニュアンスがなかなか難しいのと、自分でその地に足を踏み入れることによって、いろいろな気付きがあるんです。
こんな形で、こんな石で、作ってみたいって物が行く度に浮かんできます。それが形になって、お客さまに選んでいただいた時の嬉しさって格別であり、その積み重ねが自信につながっていきます。
言葉が通じにくい場所(自分にとってアウェー)に行くことによって何かが変わることってあるんですよね。早く香港に行きたい、そう心から思います。

サンワカツキ 代表 若月兵衛