(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

あけましておめでとうございます!!!

2020年最終のゴルフ

12/31に2020年を打ち納めに行ってきました。
寒い中でのゴルフでしたので、グリーンが凍っていて固く、速い、決していい条件下でのプレイとはいきませんでしたが、とても楽しめました。

ゴルフを終えて、今日のゴルフと2020年が何となく似ている感じがしました。
2020年はコロナで、今までにない厳しい年でした。日本だけでなく世界的にウィルスが猛威をふるい、当り前の日常がとてもありがたいと感じた方も多いのではないでしょうか。

家族、友人とレストランに食事に行くこと、旅行に行くこと、コンサートに行くこと、イベントに行くこと・・・・
出張に行き、商談をしたり、打ち合わせをしたり、お客様と食事に行ったり、お酒を飲みに行ったり・・・・
出勤、通学の制限、休業要請・・・・
仕事を辞める、店を閉める・・・・
どこに行くにもマスク、消毒、検温・・・・

ゴルフは一般的に18ホールをプレイして、打数の少なさを競うスポーツです。
今回みたいな寒さの中でのプレイでは、グリーンが凍っていたり、バンカーがカチカチであったり、風が強かったりと悪条件が重なりました。
いつもなら、グリーンに乗った球なのに、カチカチのバンカーで何回も打ってしまった、強風の中でボールが飛びすぎ、飛ばなすぎ・・・

ゴルフを終えて、風呂に温まっていた時に考えました。当たり前のことって、実はとてもありがたいことなんだって。

2020年に掲げた目標は
6個ありました。
そのうち4つはクリアできました。(期限を守れないものがありましたが)
クリアできなかったのは、仕事で海外に行く回数を増やすこと。もう一つは、体調管理(運動をして体重を落とす)こと。
2021年の目標は、元旦の今日、決めることにします。
2022年の元旦に、目標を全て達成できたとご報告できるようにしたいです。

サンワカツキ 代表 若月兵衛