(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

続いている湯村山の散歩!!!

今年の目標の一つ

土日のどちらかに湯村山に散歩に行く。これが今年の目標の一つで、運動嫌いの私には一番キツイ目標かもしれません。

16日の土曜日。ネットショップのご注文分の手配、荷造りをして、昼ごはんまで、少し時間があるので湯村山に行ってきました。
最近の思考で、思い立ったらすぐに、というのが自分の中であります。(その思考の裏側には、明日、雨だったらイヤだな、寒かったらイヤだな、行かなくなっちゃうよな)

東屋まで、片道約20分、湯村山に来ている人には色々なタイプがいます。
山を駆け上っていく人、談笑をしながらゆっくり登っていく人、犬を連れている人、部活の子供たち、夫婦、親子・・・・
私は、少し早歩きで登っていきます。最初の30m位で息が上がってきます。結構負担がかかっています。


さながら、25年以上前に活躍した競走馬「ミホノブルボン」のイメージで坂道を早歩きで登っていきます。
ミホノブルボンは恵まれた血統のサラブレッドではありませんでした。徹底した坂路調教で能力が開花し、G1レースを3勝した名馬です。
自分をミホノブルボンにイメージして、アラフィフの親父が早歩きで山を登っていく姿ははたから見ると滑稽なものかも。
東屋まで上り詰めて時には、少しだけ達成感があります。運動嫌いを克服して、いつかは山登りが趣味ですって言っている自分を想像しながら続けていきたいと思います。

サンワカツキ 代表 若月兵衛