(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

7/2夕方涼しかったので!!!

こむぎ課長と散歩に

こむぎ課長はとにかく暑さ、寒さにめちゃくちゃ弱いです。
梅雨があけ、一気に暑くなったので、部屋の中で寝ている毎日・・・・これは良くないと思い、夕方涼しくなったので、ご飯の時間の前に見回りという名の散歩に誘いました。
寝ているすきをつき、すばやくリードを付けると、こむぎ課長はキョトンとした表情に。見回りか・・・・しょうがないというような感じをゆっくりと玄関に向かいました。
久しぶりの散歩なので、できれば行きたくない、そんな感じでなかなか前に進もうとしません。こむぎ課長の目を見ながら、散歩の後はご飯だよ。と話しかけると、「ご飯」に反応したのか、いつものコースを歩き始めました。こうなると、こむぎ課長は完全に仕事モードに突入、アチラコチラをクンクンし始めます。さすがこむぎ課長、仕事は一生懸命、と感心したのは一瞬でした。


もう、見回り終わり、戻るよって、いま来た道を引き返そうとするこむぎ課長。
ここからが我慢比べ。散歩に行かないとご飯無いよ。一瞬嬉しそうに「ご飯」という言葉に反応して、強い力で帰路に向かおうとしたこむぎ課長。
もう一度、散歩に行かないとご飯無いよ。と今度の「ご飯」という言葉には、諦めの反応をして、再び散歩コースに戻りました。
今日は、私の勝ち。
それからはクンクンをせずに散歩コースを早歩きで進むこむぎ課長。
家に戻ると、ご飯の場所に一目散。頑張って散歩に行けたので、みんなに内緒で少しだけ多めにご飯をあげました。
また、散歩(見回り)に行こうね、こむぎ課長。

サンワカツキ 代表 若月兵衛