7/23(土)に高校の同級生たちとゴルフコンペを行ないました。
場所は昇仙峡カントリークラブ。
数日前に家族サービスで1名が参加辞退、コロナの感染拡大の影響で前日に1名が参加辞退、当日、東京から参加者が事故渋滞のため参加時間に間に合わない・・・・波乱含みのスタートでした。
暑い中のプレーでアラフィフオヤジたちには、かなりきつかったです。
こまめに水分補給、氷嚢等で体を冷やしたり、適度な塩分を補給したり、できるだけカートに乗って体力を温存するなど、なんとか全員無事に18ホールプレーできました。
コンペを終え、帰りの車の中で、ふと思ったのが、高校を卒業して35年経っているんだ。
高校を卒業してから、会うことが少なくなっているけど、みんな自分の道をしっかり歩いている。
おそらく、卒業して35年経つ友人たちの日常の顔と、今日のゴルフコンペでの表情はことなっていると思う。
今日の顔は35年前にタイムスリップして、高校時代のものになっていたように思えた。
東高のゴルフコンペは今回で17回目、この会が20回、30回・・・・いつまでも続きますように。
今日、教わったこと。
ティーグラウンドでは、できるだけ平らな位置を選んで打つ。
次のゴルフから実践してみようと。
あまりの暑さで昇仙峡カントリークラブの画像を撮り忘れてしまいました。
ネット上から拝借しました。
サンワカツキ 代表 若月兵衛
Copyright © 2024 All rights reserved.