(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

3/10 ゴルフ無尽でグリーンバレイへ!!!

ゴルフ無尽

業界の先輩方とのゴルフ無尽でいつものグリーンバレイでプレーしてきました。
去年1年間のスコアから新ハンデを決めて毎月コンペ形式でプレーします。


今回は、白樺コースOUT9:38スタートで3組でしたが、ゴルフ場の予約が多かったのか、スタート時間が大幅に遅れました。

ゴルフ師匠から教えていただいたことを実践して、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティの飛距離が少し伸びて、2打目がいつもよりも違う景色(ちょっと大げさかも)で打てるようになり楽しくプレーできました。

ハンデに恵まれて今月のコンペは優勝できました。
優勝すると、ハンデが大幅に減ってしまうので、もう今年は優勝、準優勝に絡むことが無くなってしまいそうです。

飛ばないことで悩んでいましたが、一歩前進しましたけど、スコアが改善されたわけではないんですよね。
ドライバーの距離がUPして、2打目がいつもよりも小さなクラブで打てるので良い結果が出るのでは・・・と考えて、スコアがいまいちなのは飛距離のせいにしていましたが実際は違いました。
グリーン周りでいかに無駄をなくすかを次の課題にします。

次回のお墓参りで叔父の墓前でいい報告ができますが、空の上から叔父が「なっ、問題は飛距離じゃなかっただろ」って笑いながら話しかけてくれそうな気がします。

サンワカツキ 代表 若月兵衛