(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

3/15 お世話になった叔父の月命日!!!

お墓参り

いつものホームセンターで花を用意してお墓参りに行ってきました。
今日のホームセンターの花コーナーは在庫がいっぱいで選び放題。今日は自分の好みでこの花を選びました。控えめな感じが好きなんです。

お花とお線香を供えて、ゴルフのスコア等の報告をしました。
最近、1W(ドライバー、ゴルフのクラブの中で一番飛距離の出るもの)で比較的高い球筋が出るようになり、以前よりも飛距離が出るようになったこと。
ゴルフ師匠に教えていただき、苦手だったFW(フェアウェイウッド、比較的飛距離が出るクラブ)もそこそこ打てるようになったこと。
飛距離が出ないこと=スコアUPに繋がらないと思っていましたが、原因はそこではなかったことに気がついたこと。
前回のゴルフでは、いつもよりもパーオン(パー4なら2回でグリーンに乗せること)の回数が増えたのに、スコアはいつもとあまり変わらない。
いつもスコアのいい人の共通点を考えると、残り80ヤード以内から3回でホールアウトしているんですよね。自分の場合は残り80ヤードから3回でホールアウトする率が悪すぎますね。その原因の一つがパットなんですよね。距離感が合わないんです。

叔父の墓前で、こんなことをつぶやき、帰りの車の中で残り80ヤードから3回で上がれるようにしようと思いました。

父と母の眠る、本家のお墓にもお花とお線香を供えました。
孫の成長の動画を墓前で流し、確定申告の資料作りも無事完了して、お墓参りの帰りに税務署に提出して納税することを伝えてお寺を後にしました。

次のお墓参りは3/26です。この日は父の命日なので、兄を誘って一緒に行こうとおもいます。

サンワカツキ 代表 若月兵衛