(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

2020年はじめてのお墓参り!!!

お客様の営業がスタート

お正月休み後、加工品が毎日届いて、指示書を作ったり、急ぎの注文品を探しに行ったりと一日があっという間です。

今日の午前中、甲府は雨が降っていて、とても寒かったけれど、昨日お客様からの急ぎのご注文品を探しに行きました。
品質をチェックして大丈夫でしたので、お客様にお納めできました。
事務所に戻ると、宅配業者さんが荷物を届けてくれて、加工品を受け取りました。

1月はお正月休みがあったので、10日の支払日までの期間が短いので、今日、外回りの時に銀行に行ってお金を用意しました。
外回りに行くところにお支払いをしたり、近くまで行った取引先に新年の挨拶を兼ねてお支払いを渡しました。今月のお支払いは残り4社となりました、いいペースで外回りができました。

今日は8日、亡き母の月命日、2020年最初のお墓参りに行きました。
いつものように、父母ご先祖様のお墓と、お世話になった叔父のお墓に花を供えました。

父母のお墓には東京から帰省した長男が年始にお墓参りにいったときの花がありました。
叔父のお墓にも花が供えてありました。

長めのお休みの後にお墓に行くと、誰かがキレイな花を供えてくれていると嬉しくなりますね。
ご先祖様も喜んでくれていると思います。
今日のお墓参りでは2020年の抱負を伝えてきました。何とか実現できるようにします。
自分との約束って守ることが難しいですよね、ほかの誰もしらないので。でも今年はご先祖様にも伝えて(証人になっていただいて)いるので必ず達成できるようにします。

サンワカツキ 代表 若月兵衛