(+81)055-242-7386

お問い合わせ





MENU

運がいい!!!

倫理法人会

以前入会していた倫理法人会のモーニングセミナーで教えていただいたことです。
毎日、今日一日でよかったこと、嬉しかったことを10個書き出してみるということを2016年の5月14日から続けています。
最初の頃はいいことを10個書くのにとても時間がかかっていました。
やりはじめて2016年の6月16日からは日記を書きながら良いこと10個を書くようになりました。

最近では良いことを10個書くのに時間が殆どかからないようになり、15個でも20個でもかけるようになってきました。
当たり前に感じていることが実はとても有り難いことであったり、良いことが起こった時には自然とありがとうという言葉が口から出るようになりました。
良いこと10個書き始めてから、自分はとても運がいい人間だと感じるようになりました。

昨日、長く使っていたiphoneが壊れてしまいました。
海外で購入して、どこに行くときもいつも一緒だったiphone,
バッテリーを2回交換しました。
タッチパネルが全く反応しなくなり、新しい電話にデータを移せないかもと不安に思ったこともありましたが,大丈夫でした。
使えなくなりテーブルの上にあるiphoneをみるとちょっぴりさみしいですが、ありがとうと感謝の気持ちを伝えました。
iphone6プラスなので、近い将来サポートがなくなり使えなくなる日が来ると思います。その前に私に準備をするようにしてくれたのかもしれません。
良い相棒といろいろな国に行けたこと、故障が少なく長く使えたこと、出張中ではない時に故障がわかったことなど考えると、自分はとてもいい機種に出会えた、本当に運がいいなあと感じました。

今までありがとう、iphone6プラス

サンワカツキ 代表 若月兵衛